2015年08月05日

【MTG】龍王リアニ

衰滅!癒しリリアナ!屍術的召喚!
リリアナでハンデスして龍王をリアニメイトするプランだったのですが

リリアナ姐さん、すーぐ殺されてしまうんですよね・・・

デッキレシピ
《土地》 24枚
沼 10枚
山 2枚
血溜まりの洞窟 4枚
血染めのぬかるみ 4枚
精霊龍の安息地 4枚

《クリーチャー》 8枚
A沼 墓刃の匪賊 4枚
B島沼 龍王シルムガル 1枚
C沼山 龍王コラガン 2枚
D山森 龍王アタルカ 1枚

《呪文》 28枚
沼沼 胆汁病 3枚
A沼 忌呪の発動 4枚
@沼沼 英雄の破滅 2枚
@沼山 コラガンの命令 3枚
A沼沼 衰滅 4枚
A沼沼 エレボスの鞭 2枚
C沼 恐るべき目覚め 4枚
C沼 屍術的召喚 4枚
B山山 チャンドラの灯の目覚め 2枚

★サイドボード★
《呪文》 15枚
沼沼 胆汁病 1枚
@山 粉々 4枚
@沼沼 英雄の破滅 1枚
A山 反逆の行動 4枚
B山山 チャンドラの灯の目覚め 2枚
D 護法の宝珠 3枚


衰滅で場を空けて龍王を投げよう!
龍王がいたらチャンドラの灯の目覚めが凄くえげつないぞ!
死んだ龍王は+1/+1カウンターを2つ乗せた状態で戦場に引き戻そう!
タフネス6の接死なんてのも嫌ですよね

序盤に除去したクリーチャーは屍術的召喚で少し強くして借りましょう
で、チャンドラの灯の目覚めでドーン!

実際はまだまだ完成していないデッキなんですけどね・・・
posted by 木耳 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | MTG(スタン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

